やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

小松菜栽培記録4/26

こんにちは!

ノリジと申します。

 

小松菜栽培記録4/26です。

 

パラパラと蒔いた種が出てきました。

去年買った種だったので少し不安でしたが

発芽率は良いようです。

f:id:yattemiru-noriji:20200426061927j:plain

 

ここまで来て思ったことは、

・もう少し間隔をあけてまけばよかった。

・時期をずらして蒔けばよかった。

                  という後悔ですね^^;

 

この段階で、市販のスプレーを”シュッシュ”っとしておきました。

 

 多くの植物に使えるということで、

これも去年ホームセンターで購入しました。

植物によって使い方が変わります。

回数だったり、収穫前に使用できる期限だったりがあります。

植物に合わせて、用法用量を守りましょう(笑)

 

では、今日はこの辺で!