やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(5/8)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録(5/8)です。

 

先日撮影した雌しべのないイチゴさん、

知り合いに見せましたが、あまり見たことのない様子でした。

では、今日も様子を見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200508062121j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200508062145j:plain


と、いうことで「ランナー」が生えてきました。

ええ、気づいていましたとも(笑)

気づいていましたが、切り取るのができなかったんです。

イチゴの収穫時期のランナーは根元から切ることにより

栄養を果実へ集中することができるのです。

 

なので、切らねばなりません・・・

また、ランナーは伸びてくるということを信じて

しばしのお別れをします。

(・・・花のないカブにランナーがあったらこっそり伸ばそうかな^^;)

 

暖かくなると変化がみられて成長の実感を得ますね^^

では、今日はこの辺で!