やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

アスパラさん栽培記録(5/10)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

アスパラさん栽培記録(5/10)です。

いよいよ初収穫を行いました!

まずは、収穫前の様子から

f:id:yattemiru-noriji:20200510061408j:plain



収穫は4本しました。数的に少なくて細いものも収穫しました。

f:id:yattemiru-noriji:20200510060840j:plain

 

みずみずしいです。切り口から水分が出てきます^^

さっそく朝食で食べてみます!

今日は味を生かすため、単純にゆでていただきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200510060924j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200510060952j:plain

色が変わってきて、火が通ったらOKです。

あまり茹ですぎるとぐちゃぐちゃになるので注意します。

f:id:yattemiru-noriji:20200510061822j:plain

 

ソーセージと共におかずの一つとしていただきます。

では、頂きます!

よく噛んで・・・・・

うん、味もまぎれもなくアスパラです。(笑)

少量ですが、収穫のうれしさもあり、おいしいです^^

プロのような大きさ、数量とはいきませんが

ほぼ放置で収穫できましたので、

家で楽しむ分には十分ですね^^

 

ぜひ、興味のある方は育ててみてください。

 

では、今日はここまで!