やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

あまぷる栽培記録(5/25)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

お店でミニトマト「あまぷる」の苗を見つけました

記憶が正しければ、とても皮の柔らかいミニトマトで味も甘くておいしい

フルーツのようなミニトマトだった気がします^^

本名?が「ぷるるん」でコメリ販売のものは「あまぷる」なのだとか

これ、頂いて食べたのですが非常においしかったです。

ただ、皮が柔らかすぎて流通に不向きなんだとか

・・・・家庭菜園ならいいのでは?ということで購入しました。

 

すでに残っている苗は茎の細いもので

あまり「いい苗」とは言いづらいものですが

大金約400円弱で購入。

 

さっそくプランター栽培開始です^^

市販の培養土・ぬか・元肥(少量)を混ぜておいて

プランターへ入れました。

本来、1週間前にはこの工程を済ませておくのですが、

購入後一週間も待っていられません^^;

で、定植!(笑)

支柱も立てましょうね~ っということで完成!

f:id:yattemiru-noriji:20200525063013j:plain

元気に大きく育ってほしいです^^

上手くできたら、また記録していこうと思います^^

それではまた!