やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(5/26)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(5/26)です。

ここのところ天気予報が外れていい天気です(笑)

心配になる野菜もあれば、うれしくなる果物もあります(笑)

ではさっそく様子を見てみましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200525205442j:plain

まずは、プランター全体です。

だいぶ花びらから実になりかけてきました。

一度にたくさんの実を作っているからか、実は小さめで成長もゆっくりですね^^;

では、期待のイチゴさんの様子は

f:id:yattemiru-noriji:20200525205500j:plain

一日で赤くなってます!

気温が上がってきて、日差しがあるとこんなにすぐ赤くなるのですね!

角度は違いますが、同じイチゴです

f:id:yattemiru-noriji:20200525210637j:plain

もう収穫できそうです(笑)

でも、もう少し我慢です^^;

いちごの収穫目安としてはヘタが反り返してきた時です^^

 

他によさそうなものを探しました。

f:id:yattemiru-noriji:20200525205444j:plain

形がいいですね^^こちらも赤くなるのが楽しみです^^

 

では、今日はこの辺で^^