やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(5/28)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(5/28)です。

収穫目前の赤いイチゴさんと、

それを追うように赤くなる他のイチゴさん達です

f:id:yattemiru-noriji:20200527213832j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200527213850j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200527213815j:plain

 

最近は、気温が上がってきたので

土の表面が乾く前に水やりをしています。

 

いちごを甘くするには水のやりすぎはよくないようですが、

どのくらいで水をあげすぎなのか、逆に不足しているのかよく分かりません。

その辺はイチゴの実を食べながらの相談となりそうです。

 

ということで、赤くなったいちごを収穫・・・は、まだしていません^^;

いざ収穫前になると、もう少し置いておいた方が甘くなるのかな?

とか考えてしまいなかなか手が出せません^^;

でも、鳥に食べられる前には食べなくては・・・・

一応、ネット(きゅりのネットを代用)はしています。

 

よし、次の栽培記録までには収穫するぞ!(笑)

ということで、勝手に決意表明を行ったところで

今日はここまでにします。