やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(5/29)初収穫

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録(5/29)です。

 

さて、昨日意気揚々と宣言した通り、初収穫となります。

長かったです・・・。いろいろありました。

では、イチゴを見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200528214947j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200528214812j:plain


 赤くておいしそうです^^

では、さっそく収穫させていただきます。

実の上の茎を爪を使い切り落とします。

f:id:yattemiru-noriji:20200528214736j:plain

 縮小してアップするべきでした^^;

 

 

さて、では、頂きます^^

まずは、洗って、ヘタを取って、パクッ ・・・モグモグ

 

美味しいです!甘みもちゃんと感じます。

当然、イチゴ狩りでお目にかかるような甘さや大きさはありません。

 

とはいえ、酸味が少なく私の好きな味です^^

そして初収穫!

美味しくないわけがない(笑)

う~ん、ちょっと水を少なめにしてみようかな・・・

そうするともっと甘くなるかな・・・(笑)

 

ちょっと試しにやってみたくなりますね^^

「やってみた」場合はまたご連絡します。

 

では、次の収穫目指して、今日はこの辺で!