やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(5/31)

こんにちは!

ノリジと申します。

今回は収穫前の写真を載せていきたいと思います。

では順番に見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200531061059j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200531061108j:plain

こちらの2つはもう収穫してよさそうですね^^

大きさは親指程度です。

もう少し大きい実できるようにしたいと思います^^

そのためには全体の収穫量をふやして・・・・(笑)

つまり、カブを増やすことが必要ですね^^

とはいえ、今年の収穫を楽しまないといけませんので、

収穫後のランナーを心待ちにしております(笑)

 

では、他の実を見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200531061940j:plain

ちょっと画像のサイズを小さくしすぎましたが、

赤くなってきているのがわかると思います^^
こちらも粒は小さいものが3つ並んでいます^^

 

う~ん、大きいイチゴ作ってみたい(笑)

そして、カブの移植も行ってみたいです!

 

というのも、プランターの土の高さが低いため、

イチゴができてもプランターの外に垂れてくれません^^;

プランターいっぱいまで土を入れる必要があったようです。

 

やはり目指すはいちご狩りのような風景(笑)

見た目も、収穫のしやすさも違いますよね^^

 

やってみるといろいろ気づく点があるので、

これも「やってみた」からの勉強ですね!

 

ということで、今日はこの辺で!