やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(6/2)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録(6/2)です。

梅雨が近づいてきました。

梅雨入りするまでにどのくらい収穫できるでしょうか

 

では、さっそく様子を見ていきましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200601210007j:plain

昨日の3つ子さん達は先の方まで赤くなりました^^

今日は2粒いただきます。

イチゴを収穫しながら、次のターゲットを探します(笑)

お、いました!

f:id:yattemiru-noriji:20200601210552j:plain

こちらも小さいイチゴです。

プランターの角に根付いたランナーが元気に成長して実をならせたものです^^

 

イチゴの実がなりだしても、茎が折れると実の成長が止まりますので

ランナーを切る時などは注意が必要となります。

 

注意を怠ると・・・・私みたいに悲しい思いをしますよ?(笑)

はい、やりました。やらかしました。

ちょっとまだ諦めたくなくて撮影はしていませんが、

ここ数日成長していないので恐らく残念な結果となりそうです^^;

諦めがついたらまた、アップしたいと思ます。

 

ということで、今日はこの辺で!