やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/3)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(6/3)です。

イチゴの葉も大きくなってきました。

ある程度数を減らして日光の入りを良くします。

f:id:yattemiru-noriji:20200603061906j:plain

これから実をつける蕾がまだ沢山あります^^

では、折れてしまった実をつけた茎を見てみましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200603061931j:plain

プランターの角の所で、折れていることがわかるかと思います^^;

葉をむしる時に注意しないとこうなります^^;

では、気を取り直して奥にある小さい実をいただきます(笑)

まだ、甘みより酸味が強いです(笑)

続いて、収穫前のイチゴを見ていきましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200603061938j:plain

3つ並んでいたうちの最後の実です。

その奥にも赤くなってきた実があります。

 

順次収穫が楽しめています。

収穫が長く楽しめるのは家庭菜園の醍醐味ですね^^

 

では、今日はこの辺で!