やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/7)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録(6/7)です。

 

茎の折れていたイチゴですが、徐々に赤くなってきたので

収穫も可能となってきたと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200606214258j:plain

まだ、裏面が少し色が薄いので、もう少し日数が必要かと思いますが

よく持ちこたえてくれました^^

植物は強いですね!

では、続いて他のイチゴの様子です。

f:id:yattemiru-noriji:20200606214304j:plain

曇りのせいでしょうか?色づきのスピードが遅くなった気がします。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200606214308j:plain

こちらももう少しですね^^

さて、水やりをして収穫を待つとしましょう^^

 

撮影はしていないのですが、カブによっては成長をしていない?

という感じのものが出てきています。

見た目は普通なのですが、根の問題とかでしょうか?

とくにランナーも出ている様子もなく、実もつける様子もなく・・・

実のなっているカブと同じプランター内にあるので、

水不足はないのかと思います。病気なら怖いです^^;

 

もう少し様子を見ることにしましょう

では、今日はこの辺で!