やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/9)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(6/9)です。

今日の写真は1枚のみです。

徐々に色づいてきたイチゴです。

f:id:yattemiru-noriji:20200608204622j:plain

 

なぜ一枚か?

実はイチゴの実をならせている他のカブですが、

実をならせる茎が折れていたため、切り取りをしました。

どうも成長が遅いと思いました^^;

原因は恐らく風によるものでしょう。

 

風の強いところに置くとこういうことも起きるので

気を付けなければなりませんね。

これも勉強です^^;

 

また、イチゴをならしていないカブはランナーが伸びています。

 

上手く株を増やせるよう、もう少し伸びたらポットの準備に取り掛かります。

いちご増殖記録もできたらと思っています。

では、今日はこの辺で!