やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)6/10

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録(6/10)です

 

昨日はだいぶ暑い日となりました。

脇芽が大きくなってきています。

f:id:yattemiru-noriji:20200610114832j:plain

脇芽を取ってもったいないと思い水に浸けておりますが

なかなか根を出しません。増やしにくいようになっているのでしょうか?

 

では、実の方はどうでしょう

シュガーミニから見ていきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200610114837j:plain

変わらず、順調そうです^^

続いて純あま です。

f:id:yattemiru-noriji:20200610114840j:plain

上から見ると、まだまだ実が小さくて少し心配になります。

実が小さくなる原因として

茎全体の成長に栄養が行ってしまったことや

脇芽に栄養が行ってしまったこと、水不足などが考えられます。

また、どうしても隣にあるシュガーミニと比較してしまいますが

元々そういう成長の品種なのかもしれません。

 

両方とも始めて栽培する品種です。

今年栽培してみて、また来年も育てるか決めたいと思います^^

 

ということで、今日はこの辺で!