やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(6/15)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(6/15)です。

今日も様子を見ていきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200615052915j:plain

こちらのイチゴ、残念ながらこの後収穫されてしましました^^;

続いてはこちら

f:id:yattemiru-noriji:20200615052918j:plain

まだ実の先が白いのでこちらは収穫されないように注意しました(笑)

雨が多いのでちょっと心配です。

 

そしてランナーです。

f:id:yattemiru-noriji:20200615052923j:plain

結構何本もでてきました。

このあと、実の茎を出しているカブのものは切り取りしました。

一つのカブでイチゴの実とランナーの両方を伸ばすと

実が小さかったり、味が薄かったり

両方は追及できないようですので、今回も実を優先させます。

 

そういえば、そろそろ追肥をしてもいい頃でしょうか?

というのも、次から次から花が咲いてくる様子ですので

栄養が足りなくなっていると感じます。

美味しい実や大きい実を作るにも肥料は必要と考えるため

若干追肥をしていきたいと思います^^

 

アミノ酸入り有機肥料がいいのですが、そろそろ追加購入が必要そうです。

いろんな種類でイチゴの肥料が出ていますので

色々見てみたいと思います^^

 

ということで、今日はこの辺で!