やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/18)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録6/18です。

今日はいちご増殖計画のランナー達を見ていきたいと思います。

 

まずはこちらから

f:id:yattemiru-noriji:20200618062318j:plain

カブから伸びてきたランナーの下にポットを置いて根付かせる方法

いわゆるポット受けというやつですね^^

根が張り出したか試しに引っ張ってみました。

若干白い根が伸びてきているのがわかります^^

そっと、元に戻して根が張るように水やりをします。

元気に育ってほしいと思います^^

続いてはこちら

f:id:yattemiru-noriji:20200618062315j:plain

何やらポットが足りなくなり、仕方ないので他のもので代用します。

これでも問題は無いはずです(笑)

 

ランナーを根づかせるときの注意点として

地面から浮かない様にする必要があります。

 

そして、最後はこちら

f:id:yattemiru-noriji:20200618062503j:plain

種栽培やってみました(笑)

芽が出てきましたのでご報告します^^

一瞬雑草か不安になりましたが、葉がイチゴっぽいので、

このまま育てていきたいと思います^^

 

ということで、今日はここまで!