やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/20)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録6/20です。

今日もランナーの様子を見てみましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200620050750j:plain

 

f:id:yattemiru-noriji:20200620050754j:plain

雨がふってランナーにたまってしまいました。

出来るだけ水だけ捨てるようにしました。

 

ランナーの先から葉が出てきて大きく開いてきました。

この後根が出てくるので楽しみです^^

 

二枚目はほかの種も一緒に入れてあったのですが、

雨でむき出しになっているものと、このタイミングで芽が出ているものと

イチゴの種が芽を出したものが一緒に移りこんでいます^^;

 

どれも大きくなってくれればとは思います。

とはいえ、やはり、種からよりもランナーの方が

収穫までの時間を短縮できますのでこのポットではランナー優先です(笑)

種からの成長はまた別のポットでも挑戦中!

 

と、いうことで今日はこの辺で!