やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)6/20

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録6/20です。

では今日も様子を見ていきましょう。

f:id:yattemiru-noriji:20200620053243j:plain

最近は雨のためペットボトルには水を入れずにいます。

成長点がふらふらしているので誘引をすべきか迷っています。

今回は、リング型の支柱なので、折れる心配はないと思い込んでいます。

とりあえずは、もう少し様子見をします。

 

続いて脇芽の挿し木です。

f:id:yattemiru-noriji:20200620053237j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200620053240j:plain

 

雨の日が続き、強い日光を避けれているため元気になっています。

恐らく根が伸びてきているのだと思われます。

・・・違ったりして(笑)

 

困ったことにプランターが足りない^^;

置く場所も同様に限られているのでこの中で成長のよいものだけ、

第二プランターへ移行予定です。

 

ということで今日はこの辺で!