やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

アスパラさん栽培記録とさつまいも栽培記録6/21

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今回はアスパラさんの収穫とサツマイモの芽の様子を見ていきます。

まずはアスパラさんからです。

f:id:yattemiru-noriji:20200621062234j:plain

今日もアスパラさんが伸びてきました。

f:id:yattemiru-noriji:20200621062250j:plain

今回は3本の収穫となります^^

茹でてそのまま食べるもよし、炒めて塩コショウを振ってもよし

どうやって食べるかをもうちょっと考えたいと思います。

 

そして、水に浸けていたサツマイモの様子です。

f:id:yattemiru-noriji:20200621062253j:plain

下の根もそのままにしながら、バケツに水を入れてつけておきました。

f:id:yattemiru-noriji:20200621062256j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200621062247j:plain

それなりに根が出てきましたね^^

元々の根があるのでそこまで心配はしていませんが

ちょっと白い根が出てきたため土のう袋へ植えました^^

 

収穫が楽しみです^^

基本的にほったらかしでいいサツマイモ。

同じような仲間で空心菜というものがあるようです。

こちらは葉や茎を食べるようですが、来年あたりはチャレンジしてみようかな・・・

 

ということで、今日はここまで!