やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)6/23

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録6/23です。

 

今日はシュガーミニの様子を見ていきます。

まずは第一花房から!

f:id:yattemiru-noriji:20200622225004j:plain

実は大きくなり、あとは色づくだけといった感じです。

若干細長い実もありますが、赤くなるのがたのしみです^^

続いて第二花房を見ていきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200622225008j:plain

こちらも実がなり、順番に大きくなってきている途中ですね^^

奥には脇芽の花も写っています(笑)

 

そして第三花房です。

f:id:yattemiru-noriji:20200622224947j:plain

こちらも実がなり始めています。

まだ花房の先は花となっていますが、実になるまではそこまで時間がいらなそうです。

 

まずは第一花房と第二花房の収穫となり、そのあと第三花房の実がつくのかな?

先に実がついてから赤くなるのかな?

どちらが早いのか、楽しみです^^

 

ということで、今日はここまで!

次回は純あまを見ていきたいと思います。