やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ナス・キュウリ・アスパラさん収穫記録(6/27)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

本日も収穫ができたので収穫(栽培)記録となります。

今回はナスとキュウリとアスパラさんです!

 

ナスですが、前回マルチとプランターの様子を記録していなかったため

今回様子を見ていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200627064545j:plain

マルチ栽培のナスになります。

一番成長がよく、収穫が期待できそうな気がしています。

 

続いてプランター栽培です。

f:id:yattemiru-noriji:20200627064548j:plain

こちらも大きくなり、花がたくさんついてきています。

ただ、根の伸びる場所が限られているため

収穫量は一番少なくなるのではないかと予想しています。

 

では、今回初収穫となったナスになります。

マルチも何もせずに植えたものです。

f:id:yattemiru-noriji:20200627064552j:plain

 

続いてキュウリの様子ですが、一日で結構伸びます。

f:id:yattemiru-noriji:20200627064538j:plain

昨日まで、見落としていたのかな?

収穫時期が来ているものがありましたので一緒に朝採りしていきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200627064541j:plain

今回は、ナス・キュウリ・アスパラさんの収穫ができました。

毎日見ていないと、意外と大きくなっているので、

これからは特に注意が必要かもしれません。

 

あ、ちなみにナスはみそ漬けにしていただきました。

柔らかくて美味しかったです。

 

では、今日はこの辺で!