やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/29)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録6/29です。

 

イチゴは育てていくとカブ元に子株が出てきます。

 

4つ以上になってしまうと、あまり良くないようですので

新しくできたものを根から抜き取りしました。

 

根は上手に取れたので、土に植えればいけるのでは?と思い

実際にやってみて、成長が確認できたのがこちらになります。

f:id:yattemiru-noriji:20200629052419j:plain

新芽が出てきてランナーも伸びてきました。

このままいけばきっとイチゴを収穫できると思います^^

 

では、つづいて種から発芽させたものを見ていきましょう

 

f:id:yattemiru-noriji:20200629052424j:plain

こちらも順調ですね。

 

ランナーたちはしばらくそのままにしてあります。

根付いたと思われるものと、まだまだこれから根付くものがあります。

頑張ってカブを増やしたいです^^

 

ということで、今日はこの辺で!