やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)6/30

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録6/30です。

 

今日は横からのアングルをお送りします。

まずはシュガーミニです。

f:id:yattemiru-noriji:20200629211758j:plain

赤らんできてから数日でもう収穫できそうな気がします。

ですが、もう少し他のものも赤くなってから収穫したいなぁ

・・・でもなんだか食べてしまいたい(笑)

 

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200629211753j:plain



こちらは脇芽の花房になりますが、

主軸の第一花房もまだまだ青いだけです。

脇芽は支柱の周りを回していますが、

Planterが小さいのでこのまま成長するとバランスが崩れて倒れそうです^^;

 

 

ということで、ここから学んだことは

ミニトマトをやる際にも大きいものを選びましょう。

また、一本仕立ての方が管理が楽です(笑)

・・・懲りずに来年も同じ事やるかもしれません(笑)

 

ということで今日はここまで!