やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録7/5

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録7/5です。

収穫したイチゴの糖度測定をしてみましたので

その結果から見ていきたいと思います。

 

今回もイチゴを縦に切って ヘタ側と先端の2か所で測定です。

では、まずはヘタ側から

f:id:yattemiru-noriji:20200705054917j:plain

糖度が約8度です。

では続いて先端側です。

f:id:yattemiru-noriji:20200705054920j:plain

ちょっと見づらいですが、先端は糖度が約11度でした!

これは、期待できそうということで、頂いてみます^^

 

うん!イチゴ!(笑)

売っているイチゴのような、イチゴの風味と甘み・酸味に近い仕上がりです。

 

実は最近雨で収穫もせずにほぼ放置でいました。

イチゴの実も赤くなるまで、じっくりとゆっくりと時間をかけていましてので

そのおかげかもしれませんね^^

今後もこんな感じのイチゴが採れます様に・・・^^

 

では続いてはこちら

f:id:yattemiru-noriji:20200705054958j:plain

新芽と思われるものも大きくなってきました。

順調ですね^^

ちなみに、写真を撮り忘れましたが、ランナーの方も順調です^^

面白いもので、ランナーが根付いたと思ったら

また花が咲き始めました。すごいですね^^;

今年頑張りすぎて、来年枯れないか心配です^^;

 

ということで、久しぶりのイチゴ栽培記録の更新でした。

また進展があれば更新したいと思います^^

では!