やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/8

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記7/8です。

今日は一気にトマトの様子を見ます。

f:id:yattemiru-noriji:20200706223028j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200706223034j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200706223037j:plain

はい、ということで、実は順調です^^

実は・・・です。

 

なんと、ソーセージが再来しました。

純あまの成長点下の茎です。

f:id:yattemiru-noriji:20200708054724j:plain

ぁあぁあぁぁぁあぁ、慌てて紐でしばります。

ネットで調べたらマスキングテープや

撥水性のあるテープで固定するなどの手当て方法を見つけました。

ただ、添え木が見つからない^^;

とりあえず、紐でグルグル巻いて固定しました。

ちょっと不安定ですが、植物の回復力で治ってほしいです。

 

今回はちょっとショックです^^;

もう少しちゃんとした固定方法がないか探してみます。

 

ということで、今日はここまで!