やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

キュウリ栽培記録7/11

こんにちは!

ノリジと申します。

 

キュウリ栽培記録7/11です。

前回の更新後、ひっそりと2本ほど収穫をしました。

f:id:yattemiru-noriji:20200711060916j:plain

そして、現在は所狭しとツルと葉が伸びています。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200711060706j:plain

一時期うどんこ病の症状が出ていましたので

その葉っぱは切り取り、袋へ入れて捨てました。

やはり、この時期はうどんこ病が出てしまします。

・・・・間隔が狭かったことは棚に上げて梅雨のせいとしておきます^^;

 

また、収穫目前のものもあります。

f:id:yattemiru-noriji:20200711060710j:plain

日光など殆ど浴びていないのに伸びていますね!

 

お店で売られているキュウリも供給が増える時期になり

値段が下がってきていますが、今年は自給自足ができるといいです(笑)

 

と、いうことで今日はここまで!