やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(7/14)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

久しぶりのイチゴ栽培記録です。

 

カブを増やそうとランナーを伸ばしていましたが、

梅雨入りしてから花もできてきました。

 

しばらく、そのままにしておいたのですが、

イチゴの収穫が出来そうでしたので収穫しました。

f:id:yattemiru-noriji:20200714060716j:plain

ミニトマトより大きいものが収穫でしました^^

日光不足でしたが、甘くなるのでしょうか?

早速アレをやっていきたいと思います(笑)

f:id:yattemiru-noriji:20200714060707j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200714060712j:plain

ふむふむ、糖度は10度を超えてきました。

味もしっかりイチゴです!

意外とランナーの時期でも収穫できるものですね。

・・・カブへの負担があるかもしれませんのであまりお勧めできませんが^^;

 

ということで、今日はここまで!