やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録7/15

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録7/15です。

まずはシュガーミニからです。

f:id:yattemiru-noriji:20200715063546j:plain

成長点が一方へ向かっているいるので

プランターのバランスがだんだん不安定になってきました。

脇芽は支柱の周りをぐるぐるさせていますが、

今は梅雨の時期で水分吸収量が多く、茎が折れやすいので

梅雨が明けたら成長点もちょっと誘導してみたいと思います。

 

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200715063549j:plain

こちらも順調に赤らんできています。

折れてしまった成長点の周りを見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200715063552j:plain

折れたすぐ下の脇芽が順調に成長してきました^^

よかったよかった(笑)

元々の成長点の反対側へ伸びていますので

バランス的には丁度いいかもしれません。

 

ということで、今日はここまで!