やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(7/16)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(7/15)です。

順調に育っていたイチゴですが、梅雨でしばらく放置していました。

そろそろ収穫できると思っていたのですが

下半分が何者かに食べられてしまいました。

f:id:yattemiru-noriji:20200716064348j:plain

他のモノの傷跡から鳥と思われます。

ということで、アレをやっていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200716064350j:plain

ん?測定値が普段見ない数値になりました。

15度ってすごいですね!梅雨でゆっくり熟したからでしょうか?

周りのぼこぼこしたところは切り取り、真ん中だけ味見してみたいと思います。

うん、かなり甘い!そして酸味が少なく美味しい!

 

う~ん、鳥に食べられてしまったのが悔しいですが無事なものもありました。

f:id:yattemiru-noriji:20200716064916j:plain

結構大きい粒が収穫できました。

こちらは被害にも合わなかったので美味しくいただいていきたいと思います^^

自分なりには大成功ですね^^

大きさも結構あります。

f:id:yattemiru-noriji:20200716065047j:plain

比較対象がわかりにくいかもしれませんが、

市販のイチゴくらいの大きさです。

大きさや味が市販レベルになったことはとてもうれしいです^^

(今年たまたまだと思いますが)

あとは量ですね^^;

って販売はしないので量はそこまでいらないですね(笑)

引き続き、おいしいイチゴをもう少し沢山収穫できるよう

ノウハウを積んでいきたいと思います!

 

ということで、今日はここまで!