やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(7/20)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録7/20です。

久しぶりのイチゴの記事となります。

f:id:yattemiru-noriji:20200720052544j:plain

まずはポットの様子から

順調に育っていますね。

2株ありますが、そろそろ間引いた方がいいのでしょうか?

 

で、実はランナーについていた花からイチゴの収穫ができました。

まだ、親株につながったままなのでそちらから栄養を貰っているとは思いますが

こんなに早く収穫できるとは。

収穫前に撮影をしていなかったのが悔やまれますが

早速糖度を図っていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200720052554j:plain

はい、というわけで約11度です^^

味はどうでしょう?

・・・甘みよりほんの少し酸味が強いですが、

ちゃんとイチゴの味もしますし美味しいです。

たとえるなら市販のイチゴでありそうな味です^^

 

同じようなものがあったら、今度は撮影をしたいです^^

と、いうことで今日はここまで!