やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/23

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記7/23です。

 

まずはシュガーミニのトマトの様子からです。

f:id:yattemiru-noriji:20200723060840j:plain

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200723060844j:plain

一気にトマトの様子を見てみましたが、

まだまだ梅雨の時期です。

赤いトマトを収穫しますが、味が薄い^^;

そして初期段階で水分が少なかったせいか皮が厚い気がします。

 

では、純あまの脇芽の様子を見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200723060837j:plain

成長点が折れてしまった純あま。

脇芽がだんだん成長してきました^^

 

最近雨が多いため、そろそろ追肥をしたいと思ます。

本来はあまり肥料は上げないのですが、

プランターのため栄養素が流れやすいと思われます。

また、肥料も雨が多ため液肥をあげるよりは固形肥料などを

選択したいと思います。

 

ということで、雨が止んだら追肥をしたいです。

では、今日はこのへんで!