やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(7/29)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培記録(7/29)です。

今日もイチゴの様子を見ていきましょう。

 

まず、カブの脇芽から成長したイチゴからです。

こちらのカブもランナーを出していました。

放置をして地面に根付かせようと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200728232332j:plain

ランナーの先はこんな感じです。

まだ根は生えていない様なきがします。

f:id:yattemiru-noriji:20200728232144j:plain

 

続いて種からのものです。

以前のポットとは違うものとなりますが、こちらも大きく育ってきました。

f:id:yattemiru-noriji:20200728232238j:plain

ランナーと違い、まだまだ大きくなるまではこのままポットでいいと思います。

 

ランナーをポットに根付かせて、その後ペットボトルへ植えたものです。

f:id:yattemiru-noriji:20200728232242j:plain

こちらもだいぶ葉が多くなり、順調?に大きくなっている感じです。

どれも順調そうですね^^

 

では最後に、イチゴの様子です。

f:id:yattemiru-noriji:20200728232211j:plain

だいぶ赤くなってきましたので、もう収穫しても良さそうですね^^

別のものも見てみましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200728232245j:plain

こちらももう収穫できそうですね^^

 

また雨が無いときにでも、収穫班を呼びたいと思います^^

 

収穫班といえば、以前はまだ早そうなものも収穫していましたが、

最近はまだ早いと思われるものを残すことを覚えました^^

イチゴもギリギリまで置いておいた方が甘みも増します^^

・・・・そんな気がしています(笑)

 

ということで、今日は我慢をしてこの辺で終わりとします^^