やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

キュウリ・茄子・ピーマン収穫記録8/3

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今日は野菜たちの収穫記録となります。

まずはキュウリから見ていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200802234058j:plain

キュウリは一日で結構大きく成長します。

え?一本かじられている?

すみません、味見をしていました(笑)

写真に撮ることを忘れて、手ごろのサイズを洗って食べながら

収穫していました^^;

 

でも、採れ立てをその場で食べられるというのは結構好きです^^

 

続いてナスです。

f:id:yattemiru-noriji:20200802234102j:plain

ナスって実割れするのですね^^;

梅雨のせいか、2本割れてしまい少し驚きました。

また、ものによって皮が硬いものもあります。

今回は大丈夫そうですが、あまり皮の硬いナスは好きではないので

収穫の際は確認します。

 

最後はピーマンとなります。

f:id:yattemiru-noriji:20200802234101j:plain

今回の収穫は折れて(折って)しまったものを含めて3つとなります。

結構おいしそうにできました^^

一度過去にプランターで栽培したことはあるのですが、

露地栽培は初めてなので収穫出来てよかったです^^

え?奥に写りこんでいるものですか?

そうです、あれはイチゴのランナーです。

ポット受けできなかった分になります・・・・。

というかランナーってかなり多く出るのですね^^;

 

ということで少し脱線しましたが、今日は収穫記録となります。

ピーマンはこれからの時期となりそうですので、

収穫時期本番になったらたくさん採れることを期待して

今日はこの辺にします^^