やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)8/4

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録8/4です。

では、さっそく様子を見ていきましょう。

まずはシュガーミニからです。

f:id:yattemiru-noriji:20200803213535j:plain

だいぶ葉が枯れてきてしまいました。

また、茎がところどころ茶色く変色してしまっています。

トマトの実の方もブヨブヨ?しているものもあったため、

そういったトマトは処分しました。

 

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200803213540j:plain

こちらも葉が枯れてきています。

ということで、今回収穫したものがこちらになります。

f:id:yattemiru-noriji:20200803213834j:plain

きれいな赤色でとてもおいしそうです^^

つまみ食いしたら、甘く美味しかったです^^

 

実がなりだした当初、第一花房の時にもっと日が当たっていたら

最初から本来の美味しいトマトが食べれたのかな?

また、長雨に打たれなければ実割れも少なく、

もっとたくさんの収穫ができたのかな?

・・・考えても仕方ないことですが、考えてしまうくらい美味しいです^^

 

来年も育ててみたいですね^^

今度は地植えしてみたいですね^^

雨除けなんかも欲しいですね(笑)

 

ということで、まだまだ収穫したいミニトマトさん。

茎が茶色に変色してきているため、かなり心配ですが

もう少し様子を見てみたいと思います。

・・・トマトサビダニの可能性もあるようですので、

ちょっと調べてみようと思います。

 

では、今日はここまで