やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

オクラ栽培記録8/5

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今回は初投稿のオクラ栽培記録です。

GWに植えたオクラの苗が、ようやく収穫できそうですので

栽培記録というよりは収穫記録となります。

ご興味ある方はポツリポツリとやっていきますので

寄って行ってください。

 

では、オクラさんの様子を見ていきましょう。

オクラの苗はいポットに3株が入って売っていました。

それを3つに分けて植えていましたので①②③という形で見ていきたいと思います。

①まだ花が咲いていないものです。

*ピンぼけですみません

f:id:yattemiru-noriji:20200804211917j:plain

②蕾ができてきてこれから花が出来そうなものです。

*同じくピンボケですみません^^;

f:id:yattemiru-noriji:20200804211931j:plain

③花ができています。奥にはもう実になっているものがあります^^

f:id:yattemiru-noriji:20200804211921j:plain

③別角度からのものです。

f:id:yattemiru-noriji:20200804211926j:plain

こちらのオクラはもう収穫が出来そうですね^^

オクラを育てるのは初めてです。

このチャレンジはたまたまホームセンターで他の苗を買うときに

目についたからやってみたというものです。

特に何も調べず、手を加えずやっています^^;

 

この後、このオクラは収穫しました。

味や硬さはまた後日の栽培(収穫)記録の時に報告させていただきたいと思います^^

では、今日はこの辺で!