やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ナス栽培記録8/10

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ナス栽培記録8/10です。

先週、ナスに追肥を行いました。

化成肥料となりますが、根本より30センチほど離した所にパラパラと行いました。

ナスの根が張っていると思われる辺りです。

 

意外とプランターに植えたナスは順調に収穫できています。

逆に、マルチのものは葉が枯れてきて、撮影するのも・・・・という感じです。

ということでマルチ以外の様子になります。

まずはプランターです。

f:id:yattemiru-noriji:20200810164214j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200810164219j:plain

葉も元気でナスが美味しそうです^^

続いて他のカブです。

f:id:yattemiru-noriji:20200810164225j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200810164229j:plain

傷のついているものもあったり、虫の被害にあっているものもあります。

味には変わりないと思いますが、少し皮が硬い気がします^^;

ただ、今年は野菜が高いので、それでも植えていてよかったと思います^^

 

まだまだ、収穫の方も引き続き行っていけそうです。

今回は6本収穫しました^^

f:id:yattemiru-noriji:20200810164209j:plain

漬物も良いですし、マーボー茄子やみそ汁でも活躍できる野菜ですね^^

 

暑い日が続きますが、時間のある時に水やりを行い皮の柔らかいナスを目指して

引続き栽培していきたいと思います^^

では、今回はこの辺で!