やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

オクラ栽培記録8/12

こんにちは!

ノリジと申します。

 

オクラ栽培記録8/12です。

今回はオクラの花が咲いていましたので撮影してみました^^

f:id:yattemiru-noriji:20200811211254j:plain

花だけ見るとオクラとわからないくらいきれいな花ですね^^

黄色の花びらと奥にある黒い色が目を引きます。

角度を変えて横から見ていきましょう^^

f:id:yattemiru-noriji:20200811211259j:plain

また収穫できそうなオクラがありました^^

今回は2本収穫しています^^

前回、収穫したものはサラダで頂きました。

今回収穫したものは撮影前に頂いてしまったので、

前回のサラダ風景を載せたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200811211453j:plain

はい、輪切りにしていますが、かなり小さい感じですね^^;

たまたまです(笑)小さい部分が私のところに回ってきただけです(笑)

 

オクラは収穫班が大好きなので、沢山食べていただいています^^

植えたのもその為です。

また、来年はもう少し量を増やしたい気がします^^

 

ということで、今回はこの辺で^^