やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)8/13

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今回はプランター栽培をしている脇芽を成長させたものになります。

小さいプランターに入れていますが、待望の房取りが可能となりましたので

報告を兼ねて撮影していきたいと思います。

種類は純あまになります^^

f:id:yattemiru-noriji:20200812211701j:plain

7つのトマトが実りました^^

f:id:yattemiru-noriji:20200812211728j:plain

純あま脇芽号の第一花房となります^^

水を絞る事はしていませんが、果たしてどう育ったのか

例のアレを使って計測していきたいと思います^^

 

では、第一花房の茎から一番遠いトマトから見ていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200812211651j:plain

糖度は約9度です!

味は、少し酸味が強めで、甘みがもう少しあったほうが好みです^^

でも、ちゃんとトマトの味はします。(笑)

 

続いて第一花房の茎に一番近いトマトです。

f:id:yattemiru-noriji:20200812211657j:plain

糖度は10度くらいですが、先ほどのモノより甘みが高いのがわかります^^

もう少し置いて完熟させると、もっと甘くなる気がするので第二花房以降は

房取りより完熟を目指して様子を見ていきたいと思います^^

 

ということで、今回はここまで!