やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(8/20)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(8/20)です。

昨日に引き続きイチゴのきじとなります。

今日は種から芽を出したポットを見ていきたいと思います。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200819061628j:plain

こちらは順調に育っていますね^^

ランナーのものと比べるとやはり茎も細く、まだまだ小さいですが

成長していることがよくわかります^^

続いてもう一つポットです。

f:id:yattemiru-noriji:20200819061632j:plain

2つの種が芽を出したポットですが、一つは抜き取りをしてしまいましたので

一株だけになっています。

・・・違うものが芽を出しています^^;

葉の特徴からスイカのような気がします^^;

種が混入したのでしょうか?

ただ、スイカは今から育てても冬までに間に合わないので

いずれ、切り取りをしたいと思います。

 

ランナーのものも種のものも、数は少し減っていますが

カブ増やし計画に徐々に近づいている感じですね^^

来年あたりには・・・・(笑)

 

ということで、今日はこのへんで!