やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

キュウリ・ピーマン栽培記録(8/21)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今日はキュウリ・ピーマンの栽培記録(収穫記録)となります。

まずはキュウリからです。

f:id:yattemiru-noriji:20200821062144j:plain

しばらく収穫していなかったら巨大化したキュウリができてしまいました。

これはきっと種が硬くなって漬けないと食べれそうな気がしないです。

そろそろ終わりに近いと思っていましたが、

意外とまだ収穫が可能なためツルもそのままに様子を見たいと思います^^

 

つづいて、ピーマンの様子になります。

f:id:yattemiru-noriji:20200821062139j:plain

今回収穫したうち2つのピーマンが、一部変色をしていました。

軟腐病と思われます。

 

他3つはきれいなピーマンでした^^

 

ピーマンもキュウリも気づくと収穫可能なものがあるという感じです^^

ピーマンはこれからどんどん収穫できそうです^^

 

ということで、今回は緑野菜の収穫記録はここまで^^