やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(5/16)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(5/16)です。

今日はランナーの様子から見ていきましょう

 

f:id:yattemiru-noriji:20200516095515j:plain

 

まだ葉も小さく、根は出ていません。

少しポットの土が少なかったようですね^^;

ポット以外でも、他にもランナー受けのやり方があります。

ちなみに、私は「プランターへランナーを伸ばす方法」が楽だと思います。

私自身、最初にやったやり方です。

隣に「新しいプランター」を置いておくだけでランナーが勝手に根をはってくれて、

そのまま大きくなりました。

翌年にはもう花が咲いています(笑)

 

では、イチゴの様子は・・・

f:id:yattemiru-noriji:20200516095356j:plain

お、

拡大してみましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200516100425j:plain

イチゴっぽくなってきました!

もう少し大きくなって、色が赤くなれば・・・・

なんて思いながら水をあげます。

楽しみですね^^

 

と、ここで問題発覚です。

ランナーが出てきた株から、再度花が開花してきました^^;

こ、これは・・・どちらを優先するか・・・・

・・・・イチゴの果実!

ということで今日初めに取り上げたランナーですが、

今後は残念ながら枯れていく様子を眺める形になりそうです。

 

では、今日はランナーにお別れを伝えここまでにします。