やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)8/31

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録8/31です。

今回は久しぶりに純あまを収穫しました。

カブは親株で、伸ばした脇芽からの収穫になります^^

f:id:yattemiru-noriji:20200831060924j:plain

別のプランターで栽培をしている大葉が一緒に写っています^^

ミニトマトも大葉もサラダなどで活躍してくれるため

栽培していてよかったと思います^^

 

ミニトマトの味ですが、やはり最盛期より味が落ちた気がします。

甘みも薄く、トマト感も少なくなりました。

シュガーミニ同様こちらのカブもそろそろ栽培終了となりそうです。

 

この親株ですが、もう少しだけ様子見をしてみたいと思います。

味や見た目などが終わったと判断したところで、栽培終了します。

その後、一年の振り返りをしたいと思います。

 

ということで、親株最後となりそうな収穫記録でした。