やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

あまぷる栽培記録14週目(8/30)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

あまぷる栽培記録14週目です。

今回も脇芽から増やしたものを見ていきたいと思います。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200830063322j:plain

赤くなったトマトは収穫班によって枝から切り離されます・・・(笑)

すぐ食べられてしまう時もありますが、一つだけ撮影に成功しました!(笑)

それだけ好きなのでしょう!

トマト嫌いな子供がいる方は是非試しに育ててみることをお勧めしたいです。

 

続いて別のものを見ていきます。

f:id:yattemiru-noriji:20200830063325j:plain

こちらは第一花房がだんだんと赤くなってきた感じですね。

赤くなりだすと、いつの間にか消えていることが多いので

収穫時の撮影は出来ないかもしれませんが、ちゃんときれいに実りました^^

もうじき収穫できそうなので、とても楽しみです^^

 

ちなみに、肥料としてコメのとぎ汁をあげてみました^^

まだ一度くらいしかあげていません。

 

美味しいトマトを期待して、今日はここまでとします。