やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴを栽培してみた

こんにちは!ノリジと申します。

 

今日は「イチゴ栽培やってみた」で書いていきたいと思います。

昨年いただいてきたイチゴが冬を越して、迎えた初めての春です。

 

イチゴは四季なりタイプ

昨年ランナーでカブを増やしました。

このイチゴはプランターに入れて、ずっと外に置いてありました。

冬越し大丈夫か心配でしたが、無事のようです。

f:id:yattemiru-noriji:20200413054551j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200413054547j:plain

沢山イチゴが取れたらうれしいですね。

やってみたら意外と簡単に増やせましたので、ランナー出た際は

やってみることをお勧めします。

 

上の写真ではすでに花が咲いていますね!

タイミングが少し遅れましたが、追肥も行いました。

 

早くイチゴできないかな~(*´ω`*)

イチゴは土が乾いたら水をやるようですが、本日は雨です。

しばらくは水やりも大丈夫かな。

 

4月はホームセンターでイチゴの苗が売られてますね。

種類も豊富で、見ていると欲しくなってしまいますが、

プランターの余裕と、まだ自信がないので我慢しています(笑)

 

あと数年、今のイチゴを増やすことに成功して

成長させることができたら買いに行く予定です。

 

では、本日はこのへんで!