やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

アスパラさん栽培記録

 こんにちは!ノリジと申します。

 

アスパラさんの様子を見に行くと、既に成長が見て取れました。

 

昨日、写真を撮った後ですが見やすいように、昨年の茎を取り除きました。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200412075546j:plain

 

 ご覧のとおり、ニョキニョキと伸びてきています。

2年間ほぼ放置でしたが、今年は収穫可能ということだけあって成長も楽しめますね!

 

ただ、全てを収穫できるわけではないようです。

ある程度太いものではないと・・・・

 

なので一番、二番めにニョキニョキ伸びている彼はまだ収穫できないですね。

 

明日にはもっと伸びているのかな? では、本日はここまで!