やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴの栽培記録(4/15)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴの栽培記録(4/15)です。

今日はそれそれのカブがどんな感じか確認していきましょう。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200415065904j:plain

 

f:id:yattemiru-noriji:20200415065845j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200415065926j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200415070010j:plain

ふむふむ

 

よく見ると角に根付いたカブも花が咲いて、既に実を作り始めていますね。

小さいですけど楽しみですね。

 

イチゴは花の大きさで、実の大きさも決まるようです。

大きな実をならすためには、小さい花は他に栄養がいくように

つぼみの段階で摘んでしまうやり方があるようですが、

もったいない精神が(笑)

 

まだ脇芽は出てきていませんが、脇芽もでてくるようです。

脇芽を摘んでおいしいイチゴを育てると聞いたこともありますが

やはりもったいない精神が(笑)

 

もう少し増えたら勇気を出してやってみようと思います。

 

では、今日はこの辺で!