やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録(4/27)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

イチゴ栽培4/27です。

最近は、花ができはじめ

防虫スプレーをまいて「ボーッ」っと様子を見ているだけです。

f:id:yattemiru-noriji:20200427054843j:plain

イチゴの実がつき始めたら”ワクワク”なのでしょうけど

花の真ん中が黒くなってしまい、このままいくと、どうなるのかなぁ~

っと経過観察をしている感じですね。

低温障害の疑いが高いです。

 

調べると・・・実はなりにくいし、形が正常ではないものができるようです。

つまり、収穫の楽しみがなくなる

結果、「ボーッ」っと見るだけになってしまいました(笑)

 

f:id:yattemiru-noriji:20200427062733j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200427062744j:plain


折角なので、普通のものと比較してみました。

 

真ん中(実となるところ)が黒くなっています。

確かにこれでは受粉できそうにないですね^^;

 

あきらめて摘花したほうがいいのでしょうが、

放置すると、どうなるかも気になります。

なので、新しい花を咲かせたカブのものは摘花することにします。

 

では、今日はこの辺で!