やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

アスパラさん栽培記録(4/30)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

アスパラさん栽培記録4/30です。

では、さっそく様子を見ていきましょう。

f:id:yattemiru-noriji:20200430055727j:plain

f:id:yattemiru-noriji:20200430055759j:plain

 

 

今更ですが、伸びている茎が増えてきてますね。

 

そういえば、アスパラの苗(ポット)をホームセンターで見かける時期ですね。

最初、アスパラと知らないときには”スギナ”かとおもいました。

 

どんどん増えて厄介なスギナ・・・

ツクシを食べる人もいるのではないでしょうか?

でも、雑草としてとても厄介な存在ですね^^;

なかなか消えない、すぐ生えてくる

むしろ”つくし”として収穫するまで放置するのも・・・・(笑)

 

ウチのプランターの中身が”アスパラさん”から”つくし”に変わることは

ないと思います。

 

そう、願いつつ、今日はここまで