やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)8/18

 こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録8/18です。

今回は脇芽を植えたミニトマトの様子を見ていきたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200818052613j:plain

こちらは純あまの脇芽になります。

茎も太くなり、実をつけ始めました^^

水を絞りすぎたせいか、葉の枯れるスピードが速いです。

また、実は同じプランター内に3本植えてあるため

根が張り切れず成長がストップしている感じがします。

 

続いて別のプランター(純あま)です。

f:id:yattemiru-noriji:20200818052608j:plain

こちらは房取りができたプランターになります^^

完熟収穫で甘いトマトを目指します^^

こちらもプランター自体が小さいためか、茎がヒョロヒョロと

細長くなっています。

 

プランター栽培のトマト達は栄養不足も感じるので

週に1回くらいは液肥をあげる方がいいですね。

・・・ついつい忘れがちとなりますが^^;

 

ということで、今日はこのへんで