やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/28

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録7/28です。

相変わらず、雨の日が続いております。

そのため、相変わらずミニトマトもこんな状態です。

まずはシュガーミニです。

f:id:yattemiru-noriji:20200728060752j:plain

はい、もうどうしようもありませんが、ぱっくり行ってしまっています。

ダメ元でプランターの場所を移動してみたいと思います。

・・・・日光も期待できないので、この際半日蔭でも問題ないでしょう。

 

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200728060748j:plain

こちらは、実割れをしていませんでした。

そして成長がうれしいです^^

折れた成長点の下から生えていた脇芽がですが、結構大きくなりました。

 

そういえば成長ですがシュガーミニの方は、こんな感じ

f:id:yattemiru-noriji:20200728061417j:plain

丁度トマトを隠す角度ですが、かなり傾いてワッサーとなっています。

成長点が伸びているか?と聞かれると、こちらはあまり成長していない気がします。

茎も細めですし・・・・・日照不足+長雨による肥料不足でしょうか?

試しに追肥の頻度を多くして、1週間に一度のペース(少量)にしてみたいと思います。

 

 

ということで、今日はこの辺で!