やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/4

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記7/4です。

では、さっそく様子を見ていきましょう

まずはシュガーミニです。

f:id:yattemiru-noriji:20200703230342j:plain

花房の半分くらいが変色してきました。
いよいよ、房どりへの第一歩で・・・・

 

あれ?

 

あれれ~?おっかしいぞ~?

 

確か前回までの写真がこんな感じでした・・・

f:id:yattemiru-noriji:20200702213936j:plain

 

お気づきだろうか?

 

そう、真っ赤に染まった第一トマトが消えている!?

 

何か鳥などに狙われたのかと思っていると

家族から「あ、ミニトマトいただいたよ~!」とのご報告。

 

お、おぅ。

果たして美味しかったのか?

最初の収穫するトマトは味に期待をしてはいけないと聞くが

お味を聞いてみた。

 

結果「子供が食べてみたが残した」とのこと。

ちなみに他のミニトマトも残す子です。*「あまぷる」は食べます。

 

う~ん、この花房は房どりをあきらめて

熟したらひとつづつ収穫していくことにします^^

 

では続いてシュガーミニです。

f:id:yattemiru-noriji:20200703230422j:plain

だいぶ黄色くなってきました。

赤くなるまであと少しでしょうか?

まだ他の実には変色が見られません。

 

早く味見をしたいです(笑)

 

ということで、今日はここまで!